日々是好日

夫婦二人三脚

生き方、向こう側とこっち側

2023-05-13 09:38:53 | 日々のできごと
ふと、夜中に目が覚めた。
ぐれぐれといろんなことを思い、
眠れなくなった。
自分の今の生き方を思う。

此処に来て早10年の月日が経ちました。
周りの方々は優しく接して下さいます。
嫌なことなど何もないのに...
80歳を過ぎた今『80のソロ立ち』を
実行しました。

* 『歳をとったら友達はいらない 自分の時間を楽しむ「ソロ立ち」のすすめ|60歳からの「忘れる力」|鎌田實 - 幻冬舎plus (gentosha.jp)』

随分と変わり者だと思われるかもしれませんね。
生きるに楽な方を選びました。

何にでも向こう側とこっち側があって
自分が生きていく毎日、行き来すればいい!

人から誘われて『no-』が言えず憂鬱になって
そのことばかりを考えてしまう。

今までの私は良い人と思われたい、変な人と
思われたくない!!
結構、卑怯ですね(笑)

自分を大切に生きる知恵を見つけましたヽ(^。^)ノ

買い物は私の旅と考えますと
何と楽しい一人旅...
今日は向こう側の薬品&雑貨店を
旅してこようかな(^_-)-☆

昨日、ドン・キホーテ内のパン屋さんで
買ったレーズンパンです。
トーストも由、そのままで良し
とっても美味しゅうございました。
また、買ってきましょう。


つらつらと生意気なことを...



最新の画像もっと見る