日々是好日

夫婦二人三脚

あこ酵母ベーグル/コーヒー豆

2019-02-02 20:08:46 | 今日のパン
今朝の続きになりました。

買い物から帰って発酵の様子を見ると

いい感じ~♪



焼きました。



リスドォル4個 ゆめちから4個 チーズをトッピング

リスドォルの焼き上がりはカリッとひび割れ

これも美味しいの印と思ってます。



買い物の道順は私任せのじい様です。

なので一番最初はじい様の1200円カットから、

私はホームセンターで日用品を買って車で待ちます。

10分と待たないうちにじい様が戻って来ました。

次は業務用スーパーでコーヒ豆を探します。

先日、美容院さんで業務用スーパーのコーヒーだけど

とっても香りが好いよと教えてもらったので

行ってみました。

有りました~ ブラジル、コロンビア産



豆も粒がきれいで焙煎もいい感じ



早速帰って来て挽いて淹れてみました。



なんと、香りといい、風味は抜群じゃないですか。

高崎まで出向いて100g1160円也のコーヒーは?

驚きましたね~

このコーヒーのお値段、なんと400g380円也!!

高ければいいってものではありませんねぇ。



干し大根が丁度良い頃合いに干し上がりましたので

甘酢ハリハリ漬け 干し大根と、タカノ爪、裂きイカを入れました。

もう一品、

白菜の塩昆布漬け

と、もう一品

セロリとキュウリ甘酢漬け




充実の一日に感謝します。





にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満足の (みーばあ)
2019-02-03 10:55:32
良い一日
おいしいコーヒーゲット
おいしいパンが焼きあがり
おいしいお漬物が~
満足寒いっぱいの一日素敵です
返信する
みーばあさんへ (まあ)
2019-02-03 11:34:51
こんにちは~♪
静かな暖かい日曜日です。
毎日がゴールデンウイークのような高齢者は世間に申し訳ないような気がします。
時間がいっぱいあって自由自在・・・
無いのは財布の中身だけ(笑)
頭も財布の中身も使い方次第でしょうか、これがシアワセと言うものですよね。
返信する