日々是好日

・・・・・

粉の使い分け・・・今更です(^^ゞ

2021-10-05 21:22:59 | 今日のパン
パン作りを初めて以来、
使ったことの無い粉を使って
恥ずかしいですが気がつきました。
パンによって粉の使い分け、
ハードなパンの時は解っていましたが
釜伸びしない粉を使って角食を焼いて
失敗しました。
『はるゆたか』『カメリア』以外は、
使ったことの無い私はとっても勉強になりました。
今日は使い分けて焼いてみることにしました。

カメリアで焼いたウールロール
高さも出てフワフワです。


一昨日はこういう事が解らないで
他の粉で焼いたウールロールです。

高さが出ないうえに
フワフワ感が無い、もっちりしています。

この粉で今日は白パンを焼きました。


赤ちゃんのホッペのような
焼き上がりになりました。


今日の一品
塩アスパラ


真似っこしました。
とっても美味しかったです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝焼け・・・と、朝焼き | トップ | 久し振りでベーグル »
最新の画像もっと見る

今日のパン」カテゴリの最新記事