日々是好日

夫婦二人三脚

日々是好日

2022-09-12 21:21:15 | 日々のできごと
タイトルの意味を調べると・・・
『来る日も来る日も、楽しく平和なよい日が続くこと』と、
あります。
お陰様で毎日を平穏無事に過ごせることが
何よりの感謝です。
お金は無いより有った方が好いに決まっています。
しかし、有るがゆえに苦労も有るかと思います。
無いは、無いなりの生き方をすれば良いのです。
ミシン遊びをしながらフト感じました。

長女は言います、一円のお金も残すなかれ!
妹との争いはしたくないから・・・

お彼岸が近くなりました。
約束したみたいに其処ここに彼岸花が咲きました。
綺麗ですねぇ・・・大好きです。

コーヒーの木も健在ですが・・・
毎日虫を見つけてはブラシで取ります、
これが仕事になっちゃいました(^^ゞ
フワフワで綿のような虫?

まあさんのポテトサラダ・・・と、
ハムとリンゴの無いのはサラダじゃない!
と良く言われましたっけ(笑)

こんにゃくと鶏ムネの山椒煮
じい様のお気に入りです。

クイズ
S字フックって・・・
ホームセンターの何売り場にあるでしょうか?
ふふふッ
今日、買い物に行って探しまくって
とうとう店員さんに聞きました。
『防災グッツ』売り場でした。




最新の画像もっと見る