日々是好日

夫婦二人三脚

ヨーグルト、ノンオイルスフレ

2013-08-28 17:20:00 | 今日のパン
賞味期限まじか、ヨーグルトを

何とかせねば!!

先ずはスフレに決めました。

全くオイルを使わず。

出来上がりはチーズケーキそのもの?






それから余ったヨーグルトはドレッシングに。

黒コショウを利かせて。



トマトが少しなっていましたので

3時間ばかり干しました、いい具合のセミドライ。

オリーブオイルとニンニクに漬けました。





今日の働きでした~♪  ハナマル?



今日も読んでいただきありがとうございます。
  あなたのポチッが栄養剤!(^^)!です。
   


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちろん!ハナマルです♪ (おうちぱん☆)
2013-08-28 20:43:31
チャー君もまあさんも体調は、その後いかがですか?少しずつ回復に向かう事を願っています。
スフレはキレイな焼き色ですが、ふわふわなのでしょうね。チーズケーキ大好きな私としては、見ているだけが辛い(笑)ドレッシングも美味しそうですが、ドライトマトも魅力的です。御自宅で育てられているのですか?
栄養剤ポチっで少しでも元気になりますように・・・
返信する
おうちぱんさんへ (まあ)
2013-08-28 22:48:53
こんばんわぁ~
先ず、嬉しい事がありましたのでおしゃべりさせて下さい。
今夜5日ぶりにチャー君が進んでいつものキャットフードを食べてくれました、そしてお水も飲みました。
何しろ持病持ち(尿路結石)ですからフードは何でもいい訳ではないので本当に苦慮しました。
今夜はグッスリ眠れそうですし私も元気になれますよ。
おうちぱんさんのポチッが効きます、ありがとうございます。スフレはわりとしっかり目で正にチーズケーキです。
黙って出したら解らないかも(ふふッ)
ココットで作るスフレの方がフワフワですね。
そうそう、トマトは今年4本苗を植えました、まだ少しずつ
ですが収穫できます。
長々とすみませんでした
返信する