日々是好日

・・・・・

初めての中種法で角食

2022-04-21 17:41:29 | 今日のパン
湯種角食ばかり焼いていたので
少し冒険をしてみようかと
中種法で角食を焼きました。
湯種法も中種法も時間がかかるので
敬遠しがちですがコレも楽しみの一つと
思えば何という事も無いですね。
朝食の後片付けをした後で中種を仕込んで
冷蔵庫へ・・・
買い物に行って来て昼食をとってから
冷蔵庫から中種を取り出すとビックリするほどの
発酵力でした4時間でした。
本捏ねに混ぜて、後は何時もの通り
焼き上がりがドキドキでした。
蓋を取って綺麗な焼き上がりに歓声~♪


明日の朝食が楽しみです(^^)v

トラプント、クッションカバー作り、
やることが出来て嬉しいです。

此方に来て10年、最近のこと、
『お茶を飲みませんか』と、
声をかけて下さる方がいらっしゃるのですが
臆病者の私は中々、気を許せずどうしたものかと?
人間関係は難しいと・・・・思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初物をいただきます(*^。^*) | トップ | 貴重な一日に大奮闘 »
最新の画像もっと見る

今日のパン」カテゴリの最新記事