日々是好日

夫婦二人三脚

クルミパン

2013-08-30 20:14:51 | 今日のパン

 

チャー君が元気になってルンルンです♪
お昼寝中でーす。



今朝は6時に目が覚めたのでパンを焼くことに。

昨日ご近所さんに沢山の取れたて野菜を頂いたので

朝食用に届けることにしました。

胡桃パン・・・



15個焼いて写真を撮るのを忘れちゃって

残った形の悪いのが写真に納まりました。




今日も読んでいただきありがとうございます。
  あなたのポチッが栄養剤!(^^)!です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫の日常へ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね。 (いなかのばぁば)
2013-08-31 09:33:13
チャー君もまあさんもいつもの生活リズムに戻ったようで良かったですね。
まあさんがブログや粘土をしている時、ご主人はどうされてますか?
うちのじぃじは言葉には出しませませんが、少し機嫌が悪い様に見えます(苦笑)
返信する
こんにちは~ (namiko)
2013-08-31 14:05:35
こんにちは~
今日は暑くなりました

にゃん子さん、元気になって良かったですねぇ
ほんとに心配したでしょう・・・

胡桃パン、美味しそうですね
私も若い頃は手づくりパンに明け暮れていましたがいつの間にか作らなくなってしまいました。
返信する
いなかのばぁば様へ (まあ)
2013-09-01 09:09:40
夫婦で共通の趣味があったらもっと楽しいでしょうね。
いつも思いますよ、私は沢山趣味を持っているので
飽きると言うことも無いのですがじい様はひたすらTVに
没頭しています、唯一、日曜日の朝だけソフトボールの監督をして若い人たちと交流を持っていますが・・・。
ま、お互いに領海を荒らさないようにしているように思いますがね(笑)
返信する
namiko様へ (まあ)
2013-09-01 09:21:24
ようこそ、おいでくださいました。
ありがとうございます。
お陰様でニャンコが元気になれば私も元気になれます。
ブログを拝見してきました。
ふわふわりさんの素材に迎えられてご機嫌でした。
(私のホームページもふわふわりさんの素材で)
とても素敵なブログですね。
もうドングリの季節だったのですね。
パン作りも食べてくれる人有っての楽しみですよね。
返信する
クルミパン美味しいですよね。 (おうちぱん☆)
2013-09-01 15:20:20
お野菜が沢山頂ける地域に憧れます。
でもきっと、お野菜を頂けるのは、地域だからではなくて、まあさんのお人柄がなのでしょうね。
私も御近所へのお礼はほとんどパンを焼く事が多いです。相手の事を考えてどんなパンを焼くのが喜んでもらえるかしら?と考えるのが楽しい時間です。
急に暑さが戻りましたが「チャー君」も「まあさん」大丈夫でしょうか?今年の暑さはしつこいですね。でも、秋の味覚を楽しみに残暑を乗り切ろうと思っています。
返信する
おうちぱんさんへ (まあ)
2013-09-01 17:31:41
3年前位までは家庭菜園が趣味の一部でした。
けれど、草取りや土起こしが大変になって諦めました。
世の中上手く出来たもので作らなければ他所から頂ける、本当に良く出来ています、ありがたいですね。
パンやケーキが作れて本当に良かったと思います。
殆ど手作りの物がお礼になります。
チャー君も私もすっかり元気を取り戻しました。
ご心配をおかけしましたね。
これから涼しくなれば楽しみも増えます。
ありがとうございました。
返信する