日々是好日

夫婦二人三脚

母娘で更年期/ブルーベリー植えます

2017-06-19 15:56:35 | 家庭菜園
この6月と言う月は身体に変調をきたすのかも。。。

娘も早や更年期を迎える年になりましたよ。

気温も高いですが。。。。

それとは別・・・

かーっと身体が熱くなる、汗がジワ~

『熱いのは私だけ?』と周りに聞くと『そう、あなただけ』と

答えが返ってきます、娘とその話で会話が成立!!

嫌ですね~こんな事で話が合うのは。。。。

私は75歳を過ぎたのにこればかりは卒業出来ないのですね。

***************


今日は気分転換にホームセンターへ

ブルーベリーを植えたい、思ったら即実行!

苗木と用土を購入





園芸係のおじさんに軽石の少量袋を探したが

見つからないと話したら軽石なんて要らないよ、そこいらの小石を

10粒も入れたらいいよ。。。

なんて商売気の無いおじさんだこと(笑)

トマト苗を買った時も、このおじさんに教わりました。



気さくな好いおじさんです、・・・大きくなりましたよトマト・・・

明日は鉢にブルベリーを植えます(ワクワク)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ







最新の画像もっと見る