日々是好日

夫婦二人三脚

ブティ手提げバック完成 / お赤飯

2018-09-23 18:09:37 | フランスキルト、ブティ&トラプント
連休2日目・・

今日はね、私のために私が赤飯を炊きましたよ。

昨夜から仕込んでね・・・







ささげの自然発色は素晴らしい・・

えッ 自分のために赤飯て・・・そうなんです

7月の初めから身体の調子が悪くなり往生しましたよ。

痛くもかゆくもないからお医者さんへ行くほどじゃない!

自分の身体は自分で守るしかない・・・

食事も美味しくない、食べたい物もみつからない!

どうにかここのところ楽になってきたのが嬉しい。

だからね、快気祝いのつもり\(^o^)/


ブティの手提げバック出来上がりました。



中はポケットを2つ付けました。



これは失敗作と言うほかないほどの事が有ります。

図案を生地に写す際に白のチャコペンを使いました。



アイロンで消えますが消えない場合も有りますとの注意書き!

正にその通り、アイロンで消える? 消えません。

洗いました、消えません。

生地と同色のステッキの糸にまで染みついて白い糸に変身してしまいました。

これからブティをされる方にこのチャコペンの事、気をつけてお使いくださいね。

本日も楽しい一日でした。
         



              





最新の画像もっと見る