日々是好日

夫婦二人三脚

宝物の中から

2012-06-24 16:43:39 | 日々のできごと
生ジュースとウォーキングを初めて今日で5日。

朝、ジュースにしてからは朝食の準備が無くなりました。

こんな楽ちんだったらもっと早くにと思った。

今まではサラダを作ったりパンを作ったり、

目玉焼きやらスープやら・・・・。

本当に一杯のジュースで生活が楽になりました。

それに一番いい事は身体に良いってことなのですから

申し訳ないようです。

乳製品に弱い私は無脂肪牛乳と無脂肪ヨーグルトを使っての

ジュースにはドキドキものでした。

驚くまいことか、お腹にも優しいのがわかりました。

一杯のジュースでお昼まで満腹感で持ちます。

だからツマミ食いもしないし良いですねぇ。

それで、ウォーキングはちょっと膝に来ていましてイタイです。

以前、夫の従妹さんが1年の初めに必ず私に刺し子の作品を

下さいます、手の込んだ刺し子作品は宝物です。

今日はその宝の中から「ウエストポーチ」を

使わせてもらいます。

小さなペットボトルとティッシュが入りました。




余談ですが・・・。

生ジュースとウォーキングのセットで朝の血圧が123~85と

嬉しい数字が出ています。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い塩梅 ()
2012-06-24 18:16:07
まあさん調子良さそうですね・・・・

ジュース手間入りそうだと思ったけれど
朝食の準備より手間いらないなら良いですね

ウォーキング あまり無理しないでね
返信する
華さんへ (まあ)
2012-06-24 21:09:25
生ジュースは良かったですよ~
毎朝、楽しんで飲んでいます。
膝の調子を見ながら無理をしないで
続けたいです。
返信する
楽しみながら、いいですね。 (北のママ)
2012-06-25 08:54:40
うちは、朝御飯党なので、無理で、残念です。どうしても、お味噌汁は、朝夕、欲しいし、もう60年近い食生活を変えることは、無理のようです。まあさん、ご主人様が、素直で、いいですね。うちは、頑固一徹で、通ってます。
いい事したくても中々です。健康を考えて、朝夕は、温野菜サラダビーズンで、何とか食べてもらってます。
返信する
素敵なウエストポ^ーチね。 (北のママ)
2012-06-25 15:52:01
懐かしい 刺し子ね。私も子供の頃、親にさせられて、出来るまで寝られませんでした。
夕ご飯の後、一模様だけして、翌日又続きをしました。お針の好きなのは、その影響なのかもしれません。厳しかった、でもそれが、親の愛だと知ったのは、大きくなってからでした。
今、まあさんの刺し子を見て、目頭の熱くなるのを、感謝しつつ、眺めております。
素敵なポーチですね。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2012-06-25 22:46:20
本当に、心を籠めて作って下さった物ですから
大切に使いたいと思います。

生活の習慣を変えることは大変なことですよね。
兎に角、塩分を減らさなくてはと・・・。
朝だけでも摂らないようにすれば多少は違ってくるかと思って、食事は楽しくなくてはねぇ。
返信する