日々是好日

夫婦二人三脚

たまご村へ

2014-05-31 18:19:25 | 日々のできごと
気温34℃、まだ5月ですよ~

今日はやっとたまご村へ午前中に行くことが

出来ました、午前中に行かないと

完売していまうのです。

しかし、M玉もL玉も売り切れ!!

仕方ない、せっかく来たのだから

LL玉でも仕方ない、買ってきました。



タマゴかけご飯を食べたら病み付きになる。

と、じい様のお友達が言っていましたので

早速、お昼はこれにしました。



ホントだ、生臭さが全くない。

明日はシフォンケーキだ♪

タティングレース出来ましたけど

綺麗に編めませんねぇ。



そろそろ時計作りを始めなければ・・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kurara)
2014-05-31 20:14:43
今日は暑かったですね~
卵の黄身の色がちがいますね。
お漬物もいい色に漬かってて美味しそう!
タティングレース素敵に仕上がってると思います。
根気がいる仕事で、尊敬です。
返信する
kuraraさんへ (まあ)
2014-05-31 22:54:13
こんばんは~^^

群馬は本当に暑いです。
今からこんなで先が思いやられます。
やはり生みたて卵は違いますね。
卵掛けご飯、他におかずは要らない感じです。
kuraraさんに刺激を受けることが多くて
実に楽しいです、漬物も私の味になりつつあります。
タティングレースはボケ防止に向いていそうです(^^ゞ
返信する
今日も ()
2014-06-01 18:11:16
まあさん 卵かけごはん 美味しそう~

ほんとに黄身も色が良いですね きっとお高い卵でしょう

それにしてもこの暑さ 梅雨に成ったらどんな暑さが来るんでしょうね・・・怖いです

タティングレース ほんと難しそう・・・やっぱりまあさんはすごいです・・・感心します
返信する
華さんへ (まあ)
2014-06-01 19:46:37
こんばんは~^^

本当に美味しい卵でビックリです。
卵臭さってありますよね~あれが無いです。
値段はそんなに高くないですよ。
15個入りで570円でしたから。
「たまご屋のおばさんが怖いよ」って
お隣さんが言っていたのでビクビクしていったけど
全然怖い人じゃなかった、人の話をうのみにしては
いけないですね。

雨降らないと畑が困りますね~
この暑さで野菜もゲンナリでしょう。

タティングレースも一休み、また忘れちゃいそうですが(^^ゞ
返信する