日々是好日

夫婦二人三脚

養子に行った花大根

2013-03-17 21:11:32 | 日々のできごと
今日はお彼岸の入り。

新しい年も早いもので3月も半ばです。

すっかり春めいて梅の花が散り始めました。

春の訪れを知らせた梅の花は桜の花とバトンタッチです。

先日、ネットのお友達のkiyobooさんに原っぱで見つけた

「花大根」の苗を送りました、小さな苗で咲くかと心配をしていました。

今日は嬉しいお便りが届き開花した写真をいただきました。






今は亡きお母様の大好きな色と聞きました。

お彼岸に合わせて咲いてくれた花大根に感謝です。

**********************


おまけ・・・・

今日のパンはアスパラとベーコンを巻きました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い ()
2013-03-18 18:29:36
花大根 可愛い花が咲くんですね・・・・

お友達も喜んで貰えて良かったですね

まあさんのパン お店で売ってるみたいに良い出来です
返信する
華さんへ (まあ)
2013-03-18 20:32:42
この花が群生して咲くさまはとても美しいですよ。
増える花なので来年も楽しみですよね。
パンの事、褒めていただけて嬉しいです、ありがとう。
返信する
花だいこんの花♪ (kiyoboo)
2013-03-19 16:59:32
淡いむらさき色で、ホントに可愛いんです(^^)
母の好きな色、絶対に喜んでいると思います。

ありがとうございます まあさん(^^)/
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2013-03-19 17:06:51
喜んでいただけて本当に嬉しいです。
増えますから来年は沢山咲きすね。
返信する