日々是好日

夫婦二人三脚

ホーレン草パン

2011-02-13 14:47:22 | 今日のパン
雪が跡形も無くとけて日差しが

眩しい、お天気はありがたいです。

今朝はご近所さんが沢山のホーレン草を

届けてくれました。

暮れにも沢山頂いてお礼もまだ。

今日は思い切ってホーレン草のパンを

焼いてお届けしようと思った。

ほっこりとピンク色した根の部分は

いかにも甘そうです。

以前にパン友さんから教えていただいた

ブロッコリーパンのホーレン草編。

ベーカーズ%を頑張って覚えてよかったぁ~

粉に対しての水や砂糖、塩の量が解かるので

パンの個数に合わせて計量出来る。

本当はパンを作る以前のことが後先になったようです。


2次発酵まで上手くいって嬉しい~~♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン作りも ()
2011-02-13 17:58:29
脳トレに成りますね・・・・

色々分量や考えてしないと行けないし・・

ホウレンソウも雪の下で今は野菜も買わないと

行けない時期・・・家計費に響きます
返信する
華さんへ (まあ)
2011-02-14 12:17:03
葉物が高くて困りますね~
雪の下の野菜は甘みが出て美味しいでしょうね。
返信する