日々是好日

夫婦二人三脚

冷蔵庫の使い方 /レーズンパン

2017-10-08 19:33:31 | 今日のパン
・・冷蔵庫掃除から・・

冷蔵庫の説明書なんて見ないでも

解っているような気がしました。

だって、食品が悪くならないように

入れて置く所・・・

それは大間違いでした。

そんな~何十年も経ってから・・・今かい?

そうなんですよね~

反省していますよ。

今日は徹底的に掃除をしながら

棚には置くべき物を、野菜室

など、きちんと整理しました。

発酵食品(味噌、ヨーグルト、バター類)は

下段に。。。

凍っても良い一歩手前の物(肉、魚類、ハム類)はチルド室

これを読んで下さっている皆さんはとっくにご存知でしたよね~

とっても恥ずかしいです(^^ゞ

   
    ・・冷凍パン生地を使って、レーズンパン・・






巻き込んだのは失敗でした

カットしたらポロポロとレーズンがこぼれ落ちます



ホント言うとね今日はメッチャ身体の調子が悪いんです。

暑さと寒さが交互に来ると調子が狂うのですよ。

ま、冷蔵庫の事が勉強できたからハナマルとしますよ。

おやすみなさ~い







にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ








最新の画像もっと見る