日々是好日

夫婦二人三脚

一本のさつま芋でマフィンを

2016-10-30 11:34:54 | 日々のできごと
今年最後の一斉清掃が無事に終わりました。

4月まで無いので嬉しいです。

皆さんは植え込みの中の草取りは

苦手みたいです。

何故か私一人。。。。

平気だも~ん!

草取前・・・



ほら~ まあまあでしょッ



心地よい疲れです。

帰って来てから着ていた物を洗濯機に脱ぎ

スイッチON。。。。♪

さて、回っている間に何しようか。

そうだ、サツマイモが大分前から一本有るんです。

使わないと腐っちゃうかも!

マフィン、いいなぁ~

さつま芋は薄切りにして水にさらして

600W~6分

串がすっと通ったらOK(さつま300g)

熱いうちにバターと砂糖を入れちゃいます。(バター100g 砂糖 90g)

バターも砂糖もいい感じで溶けます。

あとは泡だて器でつぶします、ぶつぶつが少しあった方が好きッ



卵、(2個)牛乳(50㏄)、薄力粉(大さじ3)、ベーキングパウダー(小さじ1)

イタリア製だって。。。。芋が喜ぶかな?



180℃~25分

焼けました、上に乗っているのはクランベリーです。



はいッ 召し上がれ



こ~んなに簡単に短時間で美味しいものが作れるって

幸せだね。。。。(^^)v

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


最新の画像もっと見る