日々是好日

・・・・・

押してもダメなら・・・/フレンチトースト

2014-07-14 08:49:27 | 日々のできごと
意地悪ばあさん的素質のあるワタシ。

昨夜のこと、風呂上りにポカリスエットを

飲んでから床に着く、

後片付けはじい様、なのですが、

冷蔵庫を開けた、何処に入れるか迷ってる様子。

何時もの所に麺つゆと出汁つゆを入れて

しまいましたからね、「何処に入れるんだ~」と

思っていても寝てしまった私に聞けない。

朝になってキッチンを見た、ポカリは

流し台の横に置きっぱなし・・。

はは~ん、やっぱね。

何事においても「押してもダメなら引いて見な」が

出来ない人なのですよ。

先ごろ、そのことで笑ったことがありました。

「お父さん、私が医者に余命いくばくもないと

言われたら、あ~そうですか」って言うよね。

絶体に間違っても「妻の命を一日でも伸ばして」とは

言わなそうだね。

こう言う人と50年近くも居たのだもの知り尽くしては

居るけれど・・・・・。


はいっ 気分を変えて~~

今朝のパンでーす、昨日のフランスパンで

フレンチトーストです。



色々ありますよね~~

今日も暑くなりそうです、コピット頑張りますか。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝に夜に暴走か/フランスパン | トップ | 初めて使ってみた/コーヒーシ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (いなかのばぁば)
2014-07-14 16:37:31

まあ さん 何かありましたか?

まあさん は敏感過ぎるんですかね
まあそれが、物作り、パン作りにも
活かされて居ると思いますが

鈍感ずぎる私に少し分けてもらいたいです
返信する
いなかのばぁば様へ (まあ)
2014-07-14 16:48:42
こんにちは~^^

ご心配をさせてしまいましたか?
何という事はありません、日常茶飯事の
事なのです、O型とA型の違いでしょうかね。
こんなことでもじい様と笑って話せるように
なりました、重箱の隅をほじくっているわけでもないのですよ、ぜ~んぜん大丈夫ですからね~~~♪
返信する
面白い ()
2014-07-14 18:41:02
と言ったら怒られるかしら?

旦那様の反応もだけど・・・・まあさん お主中々やるのう~と言いたくなるわ

うちもO型とA型ですけど・・・・似た者同士ですわ
返信する
華さんへ (まあ)
2014-07-14 19:33:29
こんばんは~^^

怒らないよぉ~~♪
生まれも育ちも違うとこういうものなのかなって
思いますよ、じい様は諦めが早いんですよね~。
私みたいに追求しないのですよ。
ま、仲が悪い訳じゃないからね。
これでいのですよね。
返信する

日々のできごと」カテゴリの最新記事