日々是好日

夫婦二人三脚

初めての体験

2023-01-26 10:01:00 | 日々のできごと
81歳にて初めての体験をして
オタオタしてしまいました・・ 笑
本物の寒波が来て水道が凍りました。
此処は貯水タンクが屋上では無くて地上なので
高層階に住んいても心配はしていませんでしたが、
やはり水道が凍りました。
さて、困ったのはトイレです。
たまたま、今日お掃除をしようと思ったので
お風呂のお湯を抜きませんでしたので
功を奏した\(^o^)/わけです。
バケツ一杯汲み出してトイレに置く、
ザバーッといい感じ・・・
飲み水もブリタの浄水器に入れて置いているので
コーヒーも飲めたし良かったですが、
洗い物ができません!!
歯磨きは・・・
取りあえず非常用を取り出しました。

9:30分には無事に水道も出て
何時ものように生活が出来ます\(^o^)/
感謝 感謝ですね~(*^。^*)

ベランダでは大根の皮を干して切り干し大根の
出来上がりです。

毎日が当たり前のように生活が出来るとは
限らない!! 学習しましたね。

『お~い』
お風呂場でじい様が呼びました。
行ってみると、電球が切れてるぞ・・
はい、はい・・・
取り替えますよ・・
私は便利屋か?




最新の画像もっと見る