日々是好日

・・・・・

今式の物にアタフタ

2013-05-29 17:04:31 | 日々のできごと
久しぶりの雨、涼しくって良いなぁ~

買い物はいつも隣町の「イオン」へ出かけます。

先日、下着を買った時に「GGわおんカード」なるものを

進められまして・・。



私は、カードとかポイントだとか、その手の物を好きでは

ありませんが、あまり親切にレジの方が進めるものですから

ついつい使うことになりました。

55才以上の人には特典があるとのことですが私には

面倒以外の何物でもないのですよ。

しかし、これを今日は使ってみようと思いました。

買い物をしてレジでお金を払う際に機器にかざすらしい?

ま、説明書を読めば使い方が解るのでしょうが、文字が

メッチャ小さくて読む気にもならないから試してみるしかない。

買い物金額は2971円でしたから3000円を出して、先ず、

チャージと言ってカードにお金を入金すると、つり銭が

カードに貯金されるようです。

あ~~何とか出来たと不安が解消されてホッとしました。

ランチをして帰りに、あ、大根を買うのを忘れていたことを

思い出す、再び大根をカゴに、あ、白菜も買っちゃおう、

レジに行って300円をだしカードを通したら「お金は要りませんと」

と言う、300円はカードに溜まっているお金で支払われたようです。

もう、狐につままれたように変な感じです。

この先、GGカードは重荷になっちゃうかも知れませんね。

本当に時代と共に年寄りはついてゆけるのでしょうか?



今日も読んでいただきありがとうございます。
  あなたのポチが栄養剤!(^^)!になります。
   


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クープ深すぎサブマリン | トップ | 梅酒の梅でパウンドケーキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は ()
2013-05-30 19:17:19
大分前から普通のワオンカード使ってます

支払にあたふたしなくて済むし 結構ポイントが溜まるしね・・・・・・

使い掛けたら結構便利ですよ・・・
返信する
華さんへ (まあ)
2013-05-30 21:48:25
やっぱり華さんはお若いですよ~
私はどーも昔人間で苦手ですよ。
だからと言って逃げてばかりもいられませんしね。
馴れたらキッと便利なのかも知れませんね。
返信する

日々のできごと」カテゴリの最新記事