日々是好日

夫婦二人三脚

バターロール

2011-07-07 20:02:54 | 今日のパン
明日の朝食用・・・

バターロールが焼けました。




おまけ・・・

根生姜を干しておくと便利

冷え易い夏場は生姜スープに使い易いです。



だけど、干しあがると、こんな少し。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうね。 (北のママ)
2011-07-08 09:41:03
ここ暫く、パン食べてないので、まあさんのパンで、満足してます。パンは、カロリーが、高いので、血糖値の高い人が、パンをやめました。私だけ、美味しいパンを食べるのは、忍び難く、2ヶ月になります。
乾燥生姜、いいですね。傷まなくて、いいですね。お手間ですね。ご苦労様です。
返信する
乾燥すると ()
2011-07-08 18:33:23
生姜 少なくなるんですね・・・・

でも身体に良さそうですね・・・

この暑さを乗り切る為にも良いかも
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-07-08 22:53:40
ご主人思いのママさんに
習わなくてはいけませんね。
生ショウガは傷みやすいので
干しておくと便利ですね。
魚の煮付けにも活躍してます。
返信する
華さんへ (まあ)
2011-07-08 22:55:06
生姜、安い今、作っておくと
何かと便利です。
返信する
いいアイデアですね (ひで)
2011-07-10 09:07:44
ショウガは、意外と傷みが早いので、どうしたのものかと買うたびに思っていました。冷凍するというのもやってみましたが、冷凍していることを忘れてしまうので、何かと思っていました。乾燥もよさそうですね。やってみます。
返信する
ひでさんへ (まあ)
2011-07-10 11:23:46
生姜はかたまりで買うと
使い切らないうちにカビが
はえますものね、干しておくのも
一つの手立てかも知れませんね。
返信する