日々是好日

夫婦二人三脚

年の納め

2011-12-28 11:48:34 | 日々のできごと
今年も残す4日、何もしないと自分に言い聞かせ。

気ばかりが何となく落ち着かない。

昨日は那央君から「まあさんに通知表を見せたい」と

TELがあった。

ありがとう、待ってるからね。

1時間ほどして元気な声が聞こえた。

早速、通知表を見せてもらった。

先生からのコメントに胸が熱くなる。

「挙手が多くなり的確な答えが出来ること」

「優しくて多くのお友達からも好かれていて

周りの仲間も那央君と居ると優しくなれること」

など、先生が良く見ていて下さることが嬉しいかった。

ジジ、ババは何より嬉しいです。

年明ければ一年生最後の3学期です。

時の流れの速さに驚くばかりです。

大学受験を控えた孫、高校受験を1年後に控えた孫。

皆、必死で頑張っているんです。

ジジ、ババは陰ながら応援するしかありません。

くる年も健康を維持して迷惑をかけない生き方を

したいと思います、今年1年皆様元気をありがとうございました。

来年も楽しいお付き合いを宜しくお願い致します。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう ()
2011-12-28 18:19:03
まあさん 一年お世話になりました

来る年も健康で趣味に遊びに色んなことに

楽しめますよに・・・・孫っち自慢もね

私も姫孫が増えて楽しい一年でした

来年も一杯ババ馬鹿炸裂で楽しみたいわ

お付き合いもよろしくね・・・

それでは良いお年を・・・・
返信する
おんなじね。 (北のママ)
2011-12-28 20:52:31
まあさん、嬉しいお孫さんに囲まれて、ほんとうに、お幸せですね。私もお正月は、何もしない。と、きめたものの、何か落ち着かなくて、うろうろしてます。今年は、12月の中過ぎて、台所の蛍光灯が、切れ、懐中電灯の、電池が切れ、お仏壇の電気蝋燭が、着かず、「あら!みんな取り替えて、いいお正月を迎えるのね」と言ってた矢先、洗濯機が、唸り出し、27日、ヤマダ電機へ。28日、取り付けに。「気持ちいいね。」と言ってたら、今日午後、主人の入れ歯が、2つに割れたと、「あら!今日で、良かったね、明日ならもう午後は、お休みよ。」作った歯科に電話したら、「すぐいらっしゃい」と。1時間で、帰って来たので、聞いたら、「1月5日に新品が、出来上がる」と。前の型が、あるらしいので、今日は、仮のをと。ほんとに、危機一髪で、間に合いました。こんな事、始めてです。新しい電機品で、「いいお正月だね」と言ってたのに、おまけの駄目押しで、不思議な、年の暮れでした。
今年は、沢山勉強させて、もらいました、まあさんに。来る年も懲りずに宜しくお願いいたします。良いお年を。
返信する
ありがとう (桜子)
2011-12-30 09:16:55
まあさん
1年間お付き合いくださりありがとう。
共に喜び怒泣いての365日・・・まあさんのブログからいろんなこと教えられて学びました。
来年も婆軍団益々青春しましょうね。
 ウサギさんにありがとう。感謝
 龍さんにヨロシク。希望
返信する
華さんへ (まあ)
2011-12-30 11:41:21
一年間、ありがとうございました。
本当に皆さんに支えていただいて
楽しかったです。
新しい年も宜しくお願い致しますね。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-12-30 11:46:25
家電の寿命が次から次へ。
お陰様で新くなって新しい年へ。
我が家でも昨日注文したガスコンロが
届いてまた覚えるのに一苦労かも。
これも楽しみの一つでしょうか。
今年一年ありがとうございました。
毎日、みなさんと会話が出来たこと
楽しかったです、来年も宜しくお願い致します。
返信する
桜子さんへ (まあ)
2011-12-30 11:48:28
一年間ありがとうございました。
健康で過ごせたこと最高の幸せでしたね。
くる年もまた楽しいお付き合いを
宜しくお願い致します。
返信する