日々是好日

夫婦二人三脚

こぎん刺し1号2号できました

2019-09-06 11:15:49 | 編みもの
今日は猛暑が戻って来ました。
朝から気温が上昇しています。
今日でようやく終わった一週間の
ゴミステーションの
掃除当番、ヤレヤレです。(^_^;)
手がけていた『こぎん刺し』の
1号が形になりました。

ワタシほどいい加減な人間も
珍しいのではないでしょうか。
最初からの計画が全く無くて
土台が出来あがった時点で
さて、何にしようか?
サイズがメガネケースに
ピッタリでしたので
キルト芯を裏地に着け
有り合わせのファースナーを
着けて・・・
こんな感じに出来あがりました。

クッションが着いているので
バックに入れても心配ないかも・・です。
表側と裏側は糸の色が違います。
何でも有り合わせなのでいい加減・・


少しづつ難しい模様にチャレンジしていこうと思います。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (ベスママ)
2019-09-08 09:41:09
おはようございます。
日本のものながら、北欧風の話モダンさもあって素敵です。
従妹が亡くなり、叔母一人になり、日々試行錯誤です。
施設を利用しながら自宅で生活するしかないのですが。
自分の将来も考えさせられ、知恵を絞ってますが出口は見えません。
ブログはベスの誕生日(18日)辺りに復活しようと思ってます。
まあ様、夏のお疲れが出ませんように。。
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2019-09-08 10:09:29
お疲れ様でした。
出来事に直面して色々考えなくてはならないことに心を悩ませることが多くになりますね。
私も今これから義兄のお見舞に行きますが
明日をも解らない状態です。
ここ3年位このようなことが多くなりました。
ベスママさんもお身体に気をつけてお過ごしくださいね。
コメントをありがとうございました。

返信する