日々是好日

夫婦二人三脚

ハロウィン/パンプキンシフォンケーキ

2014-10-29 17:41:54 | 今日のパン
外国の秋祭りに日本も便乗。

商魂たくましい日本人の

真面目さですか。

何か月も前からお店に入ると

どこもかしこも、これでもかと言うほど

カボチャのキャラクターが

狭しと置いてあり、嫌が上でも

そんな気にさせられてしまいます。

この際ですからシフォンケーキなど

焼いて見ました。



惚れ惚れするほど鮮やかな

黄色にビックリでした。



しっとり、美味しいケーキが出来ました。

お世話になっているお友達の

所へと持って行きました。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに ()
2014-10-29 18:17:39
まあさん 綺麗な色ですね
お口がそちらに向いて行きそう・・・
ガブリと・・・・あ~美味しいな・・・
返信する
Unknown (Grandma Rabbit)
2014-10-29 18:35:07
毎日パンやケーキで忙しくしていらっしゃるのですね。
今日のシフォンもとってもきれいな色でとっても美味しそうですね
味見ができないのが何とも残念です。
外国ではハロウィーンは子供の行事ですが 日本では大人が喜んでいるのが 外国人からみたら 面白いらしいです。
返信する
華さんへ (まあ)
2014-10-29 19:10:22
こんばんは~^^

初めて作ったんですけどいい色に
ビックリです。
何でも作って見るものですね。
返信する
Grandma Rabbitさんへ (まあ)
2014-10-29 19:16:18
こんばんは~^^

西洋かぶれと申しましょうか、日本人は
祭り好き何でも祭りにしていまうのですよね。
何時の頃からハロウィンが始まったのでしょうね。
カボチャと粉の割合に悩みましたけど
何とか出来ました。
返信する