日々是好日

夫婦二人三脚

あのね・・喜寿なんですけど(*^。^*)

2018-10-22 21:05:22 | 日々のできごと
10月22日は私の誕生日・・・

ま、生きていれば誕生日は毎年来るわけで

さして騒ぐことではないのですがね、

一応、今回は喜寿などと言われているみたいです。

今日の予定としては誕生日祝いではありません。

インフルエンザの予防接種に行き、ついでに何時ものお薬を

戴くためにお医者さんへ行きました。

『先日はお騒がせしました』と先生にご挨拶・・

『元気そうになりましたね』と先生

私『味覚障害は完全に治っていませんが要するにストレスなのですよね、

 最近、腹立しいことが多くて・・・』

先生『まあ、穏やかに暮らしてください』と看護婦さんと

笑っておいででした。

お医者さんを後にして食事は何処で・・

足利まで行き誕生日のお食事となりました。



質素ではありますがね・・

何だか誕生日を売りにしていますが

誕生日なので『鑁阿寺』のおみくじを引きたくなりました。









静かなたたずまいにホッと息が抜けます。

大好きな獅子舞のおみくじです。

このユニークな獅子舞が大好き







末吉と出ました。

これが笑っちゃいましたよ、

健康のところで『医師の助言を素直に聞き入れることが大切』と

有りましたよ~(反省)

じい様が深~く頷いていました(笑)

来年の誕生日まで元気で生きて行きたいですね。













最新の画像もっと見る