日々是好日

夫婦二人三脚

リコッタチーズ&ホエー

2021-11-29 17:55:41 | 日々のできごと
自分の身体を知る事は大切だけれど
難しいです。
先月、コレステロール値が上がっている事で
来月は再検査をします。
なので今まで暇にまかせて
好きな物を好きなだけ摂っていた大間違い!!
管理できるのは自分なのだから
本当に気をつけて行かなければと
改めて感じました。
子供の頃から乳製品は一切口に出来ない私、
ここでプレーンヨーグルトを分離して見れば!!
考えました。
一晩、プレーンヨーグルトを濾します。
出来たのがリコッタチーズとホエー(精乳)です。
リコッタチーズは・・・
トーストに乗せて蜂蜜をかけました。

ホエーは朝一でホエー50ml+水50mlで
割って飲みます。

そして、洗顔後に化粧水として
ホエーと精製水で作りました。


お腹にも優しくて、肌にもやさしくて
嬉しいです。
あ、先日のトマトジュースはお腹に利き過ぎましたので
止めました(^_^;)

お腹に優しかった美味しい物


牡蠣と野菜のアヒージョ風です。
コレステロールにも牡蠣が好いようです(^^)v



最新の画像もっと見る