日々是好日

夫婦二人三脚

エピパンと・・・・・

2013-10-09 17:05:10 | 今日のパン
台風24号、何事もなく熱帯低気圧に。
ホッとしました。
けれど10月も半ばになろうとしているのに
この暑さはいただけません。

先月26日に起こした生種(ホシノ丹沢)が
冷蔵庫の隅で出番待ちでしたが、ようやく
作ろうかなぁ、なんて気持ちになって
エピパンを焼きました。



パンを作っている側でチャー君が昼寝してまーす♪
すっかり元気を取り戻しました。
本当に嬉しいです。






鉤針編み下手ながら完成しました。

ティーコゼー(ポット保温)



ティーマット



有りあわせの糸で作りましたからカラフルです。


いつもお付き合いを頂いて嬉しいです、ありがとうございます。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫の日常へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (音弧)
2013-10-10 10:42:42
パンは美味しそうに焼け・・・
編み物はおしゃれに作り・・・

いつもマメに色々と手作りされていますよね。
見習わなくちゃ!!と思います

専業主婦状態なのに、最近は何もしていない私
掃除や洗濯や食事などは普通にしてますが(たぶん・・・)

もっと視野を広げ、チャレンジしなくちゃいけませんね
返信する
こんにちわ (いなかのばぁば)
2013-10-10 15:03:11
カッコいいチャー君。
パン作り、手芸、すてきですね。
私33年間片道2時間かけて勤めてましたので女性のするような事、何もできません。
なんて、そんなの理由になりませんよね、やらないで出来ない自分に今後悔してます。
今は家事とブログで精一杯です。
返信する
音弧さんへ (まあ)
2013-10-10 17:49:42
何でもしたがり屋・・・
結構、中途半端ないい加減な私です。
一日をどうつぶすか?
年を取ると一日が長いのですよ。
家の事をやりこなせている音弧さんはそれで十分ですよ。
返信する
いなかのばぁば様へ (まあ)
2013-10-10 17:54:47
チャー君、元気そうでしょっ、嬉しいですよ。
ばぁば様、頑張って働いていらっしゃったのですね。
もう、十分じゃないですか、ゆっくり過ごしてくださいよ。
家事とブログ、最高です、楽しみましょうよ。
返信する