日々是好日

夫婦二人三脚

芳香剤にギョッ

2012-06-30 20:27:38 | 日々のできごと
6月も今日でサヨナラ。

本当に時間の流れが嫌になるほど速いです。

こうして終日へと向かって歩んでいるのかと

思うとこのままでいいのか?とか思います。

ま、つつがなく毎日を大切に生かさせて頂けば

それはそれで由なのかも知れません。

話は反れますが・・・

留守にして部屋を閉め切って出かけて帰って来た時に

部屋のにおいが気になって電池式の芳香剤を

買いました、これが笑っちゃうのですよね。





動くものにセンサーが反応してプシュッと霧状の

芳香液が出るのですが音がさまざまでこれって

選びようがないみたいです。

玄関用と、トイレに通ずる廊下に置いてありますが

夜中などはこれの音でドキッとするのです。

「にゃ~」ならびっくりしませんが「びゃ~」なんて

音がするので夫も私も怖くてビックリするねって。

解っているはずなのに、その度にドキッ、心臓に悪いかも。

ちなみに玄関に置いてあるのはカメラのシャッター音のように

カッシャと・・・・どうしましょう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ♪ (kiyoboo)
2012-06-30 21:54:50
我が家にもあります~
友人宅にあっていい香りだったので
私も同じ物を買ったのですが・・・
我が家には香りが強いように感じて
今はなるべくセンサーが働かないように
後ろ向きに置いたりしてます(笑)
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2012-06-30 23:28:38
こんばんわ~

kiyobooさんのお宅にもあるのですか。
音はいかがですか?
香りは3種類ぐらいあるみたいですが
玄関のが結構匂いがきついですね。
我が家は音が嫌なので後ろ向きにもしたりしています(笑)
返信する
同じです。 (北のママ)
2012-07-01 08:41:47
家も玄関と、お部屋、同じです。音は、静かです。でも孫が、面白がって、スイッチを何回も押して、遊びます。夜は、通らない所なので、気になりません。「いい香りね」って来た方に言われます。ハンカチ被せて、後ろ向きは、どうですか?夜だけ、ちょっと電池をずらすとか?夜の音は、少しでも、びっくり、しますよね。話は、違いますが、太陽光庭園灯を2本トイレまでの廊下とトイレに置いてます。(花瓶に差して)ライトは、付けません。朝外の陽当たりに置いて、夜寝るまで、テレビを一緒にみてます。(笑)主人は、夜中起きないけど、枕元に電池を置いてます。避難用だとか。庭園灯って、結構明るいですよ。もう2年持ってます。おかしいでしょう?
返信する
北のママさんへ (まあ)
2012-07-01 18:15:19
ママさんの所も、音が静かでいいですね。
他所のお宅の事を聞くのも参考になります。
有り難うございました。
返信する