日々是好日

夫婦二人三脚

 ホシノ丹沢酵母 プルマンブレッド

2012-07-30 21:40:13 | 今日のパン
明け方涼しいのは4時くらいからの一時間です。

今朝は思い切って4時半に起きてプルマン用の

生地をHBにセットしてケールの種を蒔くべく

草むしりをして土を掘り起こしました。

蚊の大群に襲われ虫よけのスプレーが空に

なりました。

土を起こして石灰を蒔いて準備は出来ました。

やらなくては、やらなくてはと思うばかりで

一歩も前に進めなかったけれどやっと出来て嬉しいです。

夫も6時ごろ起きてきて今日のスタートは早くて

ラッキーです、パン生地が9:00に出来上がって

事はスムースに運びました、長女がブログを見て

心配して来てくれました、元気でいる私を見て安心して

出来上がった食パンを半分だけ持って帰りました。



今日はプチキューブでも食パンを作って見たかったので

ご近所さんから頂いた「いちじくジャム」をとイチゴジャムを

トッピングしてみました。




ご近所さんから採りたての野菜をいただきました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますね。 (北のママ)
2012-07-31 16:43:05
朝は気持ちが、いいですよね。
こちらも、3日間連続31℃でした。
畑は、今虫も大忙しで、首から手拭を放されませんね。まあさんは、早起きで、美味しいパンですか?私は、早起きして、伸びきった、山吹の枝や、雪柳の枝払いをしました。少し動いても、汗びっしょりでした。健康なればこそ、出来る事に感謝ですね。明日から少し気温が下がるようです。お元気でね。
返信する
それにしても ()
2012-07-31 19:23:20
朝夕の涼しさでよみがえれる気分です

日中の暑さと言ったらほんとに干上がりそう

何時まで続くのか?皆さん大丈夫かしら?
返信する
北のママさんへ (まあ)
2012-07-31 21:38:06
早起きはいいですね~
3文の得ですよ。
汗を思い切ってかくのもいいものですよ。
健康はありがたいですね。
返信する
華さんへ (まあ)
2012-07-31 21:39:45
昔もこんなに暑かったかしら?と思いますよね。
兎に角、暑いです。
秋風が待ち遠しいですね。
返信する