日々是好日

夫婦二人三脚

光陰矢の如し・・・ /タコめし/湯種山食

2019-08-21 11:01:20 | 今日のパン
立秋を過ぎても酷暑続き
秋は来るのだろうか?
孫のひとちゃんが連休に
旅をして来たとのことで
香川名物『タコめしの素』を
お土産に持って来てくれました。

今年、4月に社会人となって
研修期間を経て本社員となったそうです。
名刺あげるねっ・・


活き活きしている孫を見ているだけで
ジジとババは幸せに感じます。
ひとちゃん25歳ですと・・・
ビックリですね~
我らは年を取る訳だ・・・

タコめし、マイヤーレンジ圧力鍋で15分




炊けました。


これに使いたい三つ葉、少量あればいいのに
2束になって売っている・・・


なのでササミと『鶏わさ』を、

明日のパンは『湯種、山食』にしました。

一日遅れの更新となりました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タコ飯 (ベスママ)
2019-08-21 16:33:33
こんにちは!
タコ飯、すご~~く美味しそうです。
ひとちゃん、立派な社会人になって、嬉しいですね。
大学時代は乗馬をなさって、まあ様はよく差し入れをされていたのを思い出されます。
湯種パン、焼こうと思いつつ、Pascoのパン、買ってきちゃいました。
三つ葉、家の脇で育っていて、ほんの少しの使用に役立っています。
プランター植えでも、大丈夫かも?
パセリとイタリアンパセリは、プランターで、同じように育っています。
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2019-08-21 17:51:45
こんばんは~(*^。^*)

何だか懐かしいPの食パンですね。
パン焼きって気分が有るんですよね~
今から?って思う時間でもやる気になれば何のそのなんですよね。
たま~にはPの食パンも好いですよね。

料理に添える葉物はプランターで作れたら嬉しいですよね。

ひとちゃんのことを覚えていて下さって嬉しいです。
あっという間に女性になりましたよ。
学校と会社はどっちがいい?って聞いたら会社の方が凄く楽しいですって。
好きな研究が出来るって幸せですよね。
返信する