日々是好日

夫婦二人三脚

はじめてのお使い(笑)

2023-01-19 20:16:37 | 日々のできごと
赤城山の雪化粧
浅間山は富士山のように・・

今日は私にとって大冒険を試みた記念すべき日になりました。
と、大げさです(笑)

車の無い生活になって2年になろうとしています。
車が有る時には良く行っていた、マーケットシティ!
今日は勇気を振り絞って一歩を踏み出しました。
よ~く、調べて・・・
9:58分のバスに乗車・・
何を目的かと言うと・・・
『ユニクロ』に用事がありました。
30分近くで下車・・
先ずは『ユニクロ』で目的の物を購入、
大きな『100均のダイソー』で沢山の楽しい物を見て買って、
用品や小物の『しまむら』で物色(笑)
スーパーマーケットの『ヤオコー』で重くならない程度の
買い物・・・全部で所要時間約一時間・・
帰りのバスは11:31分が予定
ユニクロの前のベンチでちょっと腰を下ろして一休み、
先に休んでいたおばちゃんに『今日は暖かくて春のようですね』と
声をかけましたら気さくに色々なことを
話してくれました。
バス停は一緒なので『通りにバスが見えたら』

腰をあげて・・・
バス停に行くと丁度いいですよと教えてもらいました。
バスが通りに見えたので一緒にバス停に向かいました。
11:40分乗車・・
午前中に帰れて最高\(^o^)/
この年になってこのような勉強をするとは
夢にも思いませんでしたね(笑)
今日はご機嫌ですからパンを焼きましたよ。
コロネ型でカスタード入り、ベーコンポテト。

そうそう、ヤオコーで『つや姫』のご飯発見(^^)v

残りの人生、楽をして楽しみましょうね(^^)v







最新の画像もっと見る