日々是好日

夫婦二人三脚

柿ロールパン/フロランタン風クッキー

2016-11-26 13:25:15 | 今日のパン
今日は何だか調子がいいんです。

良くわかんないけど。。。

なので朝からパン焼きました。

柿を買ったら美味しくなかったんです。

何とかしたい!!



アップルロールが有るんだもの柿ロールがあっても良くないですか?

ハチミツとシナモンで煮てみました。



こんな感じになりました。



それと~

ここの所、バタートップパンを焼いたため

卵黄だけ使って卵白が行き場を失っていました。

だから、卵白だけを使って

フロランタン風クッキー焼いて見ました。



材料(卵白2個分、アーモンドスライスお好きなだけ、薄力粉20g、溶かしバター20g、グラニュー糖80g)

混ぜて焼くだけ、超簡単。。。

メッチャ美味しいからお奨めですよ。

生地が流れないようにシートを折ってね。

天板に。。。



170℃~20~25分



お試しくださ~い(^^)v

久しくjtrimをやっていなかったので

フォントを使った枠に挑戦しました。

難しかったです、達成感抜群(*^_^*)





にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




最新の画像もっと見る