日々是好日

・・・・・

久しぶりで

2007-11-07 23:41:21 | 家庭菜園
夫が退職して以来 自転車に乗っての買物が無くなりました。
いつも一緒に出かけるので車になりました。
今日はあまりの天気の好さに美容院ヘ自転車で出掛けた。
11月とは思えないほど暖かくて心地よかった。
帰りにスーパーに寄ってゆっくり買物して一人で出かけるって
やっぱりいいなぁ~~♪

昨日植えした油菜も今朝はとっても元気でした。
アザレアの花が二輪咲きました。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花丸 | トップ | ラ、フランス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったわ~~~。 (北のママ)
2007-11-08 10:26:29
何が良かったって、今マンドリン聞いて、きました。
なーたんの食べっぷりも見てきました。大河の一滴。胸が、熱くなりました。凄い勢いで、流れてるあの大河も基は、一滴なんですよね。そして、あの海のような、圧倒される、河になって、迫ってくる様子。見てきた河は、波がうねって、土色で、誰も寄せ付けない河でした。音楽って、表現の仕方で、そのものが、見えてくるんですね。(涙)
なーたん美味しそうに食べてましたね。近代の味と言うんでしょうか?

まあさんも頑張ってますね。私なんか、つい楽な事ばかり考えてしまいます。アブラナですか?元気のようですね。大根の葉に似てますね。味は、どんな?
返信する
北のママさんへ (まあ)
2007-11-08 21:11:11
ありがとうございます、ボニータの彼女たちが
このコメントを読んだらどんなに喜んでくれるかしら。
仕事の合間にレッスンしてボランティアでディサービスや
老人ホームを回ってお年寄りを慰めているんです。
大きなコンサートも一切無料で聞かせてくれています。
今時このような方達を知っていることは私にとって
誇りです。聞いていただけて嬉しいです。

油菜って呼び方はこちらだけのようですね。
かき菜とか言われているらしいです。
10月の中旬に種まきをして今頃のに植え替えを
します、3月の始め頃から茎と葉の間から無数に
枝葉が出てそれを積んでおしたしで食べます。
5月までは摘めますので葉物の無い時期に
重宝します、味は甘味があってクセも無く
とっても美味しいです。
横須賀の姉に毎年、苗を送ってます。
返信する
立派に ()
2007-11-08 21:27:14
油菜育ちましたね・・・・よく頑張りましたね・・・遣った後は気分も良いでしょ?

な~ちゃん 美味しそうに食べてますね・・・
スターフルーツ どんな味かな?
返信する
華さんへ (まあ)
2007-11-08 22:31:21
こんばんわ。

華さんの地方ではこの菜はなんて呼ぶのでしょう。
茹でてもホーレン草のように目減りしないしアクは
ないし美味しいですよ。
年々植える良も減って来ました。

う~~ん、スターフルーツの味をどう表現したら
いいのでしょうね、ホンの少し酸味があって
ほのかに甘くて香りがいいです。
返信する

家庭菜園」カテゴリの最新記事