日々是好日

夫婦二人三脚

懲りないばぁさん

2017-05-03 12:07:42 | 家庭菜園
5月3日 本格的に長ーい連休の始まりです。

TVに映し出される人民の移動風景ですが。

これは何時までも変わることは無いのでしょうね。

いってらっしゃい!

ご無事でお帰りを。。。

私は性懲りもなく、チマチマと菜園もどき作業

ホームセンターで見本をみて、コレだ!!

決めました、鉢では無くて用土を袋のままで

トマト作りに挑戦します。

トマトの種類はコレです



用土、一袋、支柱を購入



植木の係りのおじさんがとってもいい方で

良く教えてくださいました。



こんな感じで植えました



忘れずに袋の底に穴を開けるんだよぉ~ 




狭いベランダと、エアコンをつけたら熱風の心配!

これからが大変かと思いますが楽しみです。

ジャガイモの芽も増えましたよ



じい様がね今朝『生あくび』が出るって

恐怖の言葉を。。。

これを言った後が問題でゾッとしました。

だって、今日からお医者さんは休診なんですから。。。

娘に『ジジの具合はメモしておくといいよ』

お医者さんに行ってもババが説明してあげられるからね。

そう言われてからは、事細かに状況をメモっています



横になって眠ったら善くなったようでホッとしましたが・・・

当直医を調べて夕方にならないうちに

様子が変るようであれば行かなくては

自分が具合が悪いより辛いです。



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ





最新の画像もっと見る