日々是好日

夫婦二人三脚

一斉清掃 / プランターの置き場

2015-07-26 21:25:07 | 日々のできごと
月に一度、最終日曜日の清掃、草取り・・・

10月まで我慢、我慢と言い聞かせて

参加。。。

8階、9階 7名、人数の割りに

担当範囲が広すぎ。。。。

今回は花壇の植え込み(さつき)

これは本当に大変な作業でした。

2時間弱・・・ヘロ、ヘロでした。

今日は何をする気も起きません。


ベランダに置いたプランターは

エアコンをつける時期には熱風で

やられます、なので部屋に入れて

エアコンを停止したらベランダに出してやります。

が部屋が寒くて元気が無くなりました。

仕方なくベランダの熱風が遠い所に

避難させました、それがココ





お隣とのベランダの壁際です。

少し元気になりました。



今まで地面に接して生きて

植物を育てるのがこんなに大変とは

夢にも思いませんでした。

年を取ると言う事は色々な面で

思いもよらぬ生き方を余儀なくします。

それでも今を楽しんで生きる知恵を

つけていかないと。。。。ねッ





最新の画像もっと見る