日々是好日

夫婦二人三脚

落ちたッ! 落とした?落胆! 

2017-04-24 10:48:47 | 日々のできごと
朝から『落ち』の話で縁起が悪いかな!

落ちた話。。。

昨日、あまりの天気の良さに

お布団をね、干したんですよ。

暫くしてフトベランダを見ると

ふ、布団が無いッ。。。

布団挟みだけが竿に

下を見ると・・・

あるッ

ツツジの植込みにまるでそこに干したかの如く

エレベーターで下まで・・・う~ん遅いよ。

人様に迷惑をかけなくて良かったと胸をなで下ろし

三つにたたんで抱え8階まで。。。

布団乾燥機、必要だね。


落した?

これはじい様のはなし

東京へ行った翌日の朝

あれッ ズボンの後ろポケットに入れていた財布が 無いッ

帰りに乗った『りょうもう号』の座席か?

駅に行って問い合わせるも、届出は無いとのこと

車の中も念入りに探したが無い

もしかして落したのではなくて

スリに遭ったのかも。。

じい様の落胆はかなりのもの

その夕方、ニュースで3億8千万の強奪にあった人のこと

4千万の強奪にあった人のこと。。。

でかいニュースが流れている

それから思えば小さい、小さい。。。。と、夫婦は諦める

厄落としと思えばいいんじゃないの

生きて帰れたんだもの。。。

じい様、吹っ切れたようです。

落ちた話、落とした話でした。

帯の残り部分でランチョンマット2枚出来ました。



今朝は『秋田名物、いぶりがっこ』でディップを

昔はバリバリ食べた大好きな沢庵も今では

歯が浮いて無理になりましたので

細かく刻んでリコッターチーズとマヨネーズでディップを





サラダの卵に乗せて、うんま~い!

姉の手作りマーマレード、トーストにたっぷりのせて頂きました



美味しかったです(^^)v

桜塩漬け(しだれ桜)



いい色に上がりました。





最新の画像もっと見る