日々是好日

夫婦二人三脚

ドライトマトを使ってパン

2021-06-06 21:22:45 | 日々のできごと
ドライトマトが出来たので
早速、パンを作りました。
この生地の配合がとっても良かったので
残しておきます。

  8個分
強力粉  240g
薄力粉  60g
砂糖   25g
塩    4g
牛乳   170g
水    30g (水の代わりにトマトジュース使用)
ドライイースト 4g
バター  30g




成型の時に包み込みました。
2次発酵が終了してから鋏を十字に入れて
モッツァレラチーズをトッピングしました。

オーヤマくん!


天板には3個が好いですね。

石窯くんと同時進行


オーヤマくんは3分ほど早く焼けました。
今日も楽しませてもらいました。

そうそう、昨夜はお風呂に入っていて
じい様が『オイ、〇棟で何かあったらしいぞ』って
言いに来た。
お風呂から上ってベランダから見ると
パトカー3、4台、救急車、消防車と
赤色灯が賑やかについて、お巡りさんが
動き回っていました。
玄関チャイムが鳴って応答すると
お隣のご主人でした。
〇棟で飛び降り自殺が有ったらしいと・・・

あ~またですか。
ここは高台で閑静な場所なので
死に場所に選ばれるらしいです。
コロナ禍で精神的に参っている方が
多いようですね。
負けないで、生きてください。
悪いことばかりじゃないですよ。


最新の画像もっと見る