日々是好日

・・・・・

伝心

2011-07-05 22:30:57 | 日々のできごと
ここのところ新聞の配達員が変わったのか

小さな郵便受けに無理やり突っ込んでいくものだから

取り出す時に大変な思いをする、一言お願いをしたいが

その時間には起きられない、仕方ないから張り紙をする。

『郵便受けの下の新聞受けに入れて欲しいと』

朝が楽しみだった、新聞受けに入ってるだろうかと。

期待は裏切られた、郵便受けに突っ込まれた新聞。

あ~もしかすると配達員は外人か???

日本語が読めないのかも知れない、その日、

娘が来たので『ねー英語でニュースペーパーゴーって書いてくれない?』と

頼んだ、娘は大笑いをして外人かも知れないって凄い発想だねと言った。

『だってあんなに大きく書いたのに目に入らないってことある?きっと

日本語が読めない人だと思うよ』と私。

新聞受けに『ここに入れて下さいと言うより、郵便受けに、ここには入れないでと

書かなきゃだめだよ』と教えられた、『そうか~(納得)』

そして夕べ大きな紙に『ここには入れないで下さい、取り出しにくいです』と書き

郵便受けの入れ口にガムテープでしっかり貼り付けた。

今朝、大成功でした、新聞受けに入った新聞、ニンマリの私でした。


今日は用事があって長女で出かけた二人で出かけるなんて何年ぶりだろう。

結構わくわくした私でした。

ランチくらい奮発しちゃおうと思ったのに欲の無い娘です。

シャンゴと言う素敵なイタリアンのお店で『鶏肉ともずくの和風サラダ仕立て』

冷静パスタを頂きました、女の会話は果てしない・・・。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かなりなミーハーです | トップ | 今年も沼田へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね~ ()
2011-07-06 18:47:08
新聞、うまくいって良かったね・・・

うちは6時位にしか来ないので時々会って

話してます・・・いいおばさんです

女同士はいいよね・・・私は今日ゆ~母んちに

子守しに行ってきました・・・
返信する
良かったね。 (北のママ)
2011-07-06 19:39:16
家でも箱を置いてます。箱には、「新聞。パンフ。受け」と書いてます。郵便物だけ、家の中に入る様になってます。でも年賀状の様に、ぶ厚い郵便物は、箱に入ってます。
まあさん、大成功でしたね。
お嬢さんと、お出かけ、羨ましいですね。
美味しい物は、数倍も美味しかったでしょうね。
返信する
華さんへ (まあ)
2011-07-06 23:02:26
ことちゃんのお守りでしたか。
嬉しいお手伝いですね。
でも、疲れる、じゃないですか(笑)
起きている時間に配達される新聞も
都合がいいですね、我が家は明け方の
3時ごろです。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-07-06 23:05:54
ママさんの所も郵便物と
新聞は別ですね、配達の人が
代わると不便です。
娘と2人で出かけることって
無くなりましたからわくわくしましたよ。
返信する

日々のできごと」カテゴリの最新記事