日々是好日

夫婦二人三脚

お誘い

2023-03-30 09:26:05 | 日々のできごと
昨日、2年振り位に
昔、住んでいた所で
お世話になっていた美容師さんから
お花見のお誘いを受けました。
懐かしさもあってお会いして
お花見に行きました。
『何処に行きます?』と言われて
『お任せします』と・・・
近くの吾妻公園に行きました。
桜は散り始めていますがこれも風情です。







平日だから静かでゆったりと花を
楽しむことが出来ました。

さて、お昼は・・・
彼女にまかせて、



しっとりとした食事処で
今迄の彼女の奮闘ぶりを拝聴 笑
3度の離婚の度に新築一戸建てを購入・・・
お家に案内されてお茶を戴きました。
新しいお家は好いもんだ!! 笑
人の生き方は様々・・・83歳、ケラケラと楽しそうに笑ってますが
気分は最高ですか?

私はこちらに来てからは
美容院さんも自分の足で
行ける所にと変わりました。
彼女から声がかからない限りは
会う事も無くなりした。
が、『また会ってくれますか?』



彼女とは住む世界が違う事を
学びました。

もう、無いかも、とは即答しにくい。


静かに、静かに暮らさせて頂いているのも、
この大好きな言葉があるから・・・
『置かれて場所で咲きなさい』
老後を優しい娘達、孫に見守られて
最高の幸せです。

娘に教えてもらった調味料で・・
今朝の一品

朝のカレー風味は元気が出ますよ~(^^)v


おまけ~(^^♪


大根の葉元捨てないでね~



最新の画像もっと見る