日々是好日

夫婦二人三脚

薔薇のパイ / 予行演習

2014-12-21 21:24:37 | 日々のできごと
じい様が入院をして2週間目

時間は容赦なく過ぎていきます。

世の中はクリスマス一色です。

また今年も暮れからの行事が

お預けです。

今日はここに来て初めて左隣の

Oさんからリンゴを頂きました。



一斉清掃の時以外は会う事も中々ありません。

親切にして頂いてありがたいです。

頂いたリンゴでユキツバキさんが作ったと言われた

薔薇のパイを試してみようと思いました。

今日は予行演習です。



大体、把握しました、本番はまた後で。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき~ (ひで)
2014-12-22 00:11:16
まあさん、ご無沙汰しています。旦那様入院中なんですか?大丈夫ですか?

バラのパイ、素敵ですね。
返信する
ひでさんへ (まあ)
2014-12-22 11:37:09
こんにちは~^^

じい様が元気になってホッとしました。
私も元気で居ないと、と思いまして
充電させてもらいました。
沢山リンゴを頂いたので作って見ました。
返信する
やっぱりお上手! (ユキツバキ)
2014-12-22 11:56:50
 パイらしきパイ!
 同じレシピでも、こんなに素敵にできるとは・・・!

 美しい紙カップに入れて、紙箱に並べて、プレゼントによいですね。
返信する
ユキツバキさんへ (まあ)
2014-12-22 15:33:10
こんにちは~^^

いや~~真似、真似でごめんなさい。
パイ生地が伸びないで往生しましたよ。
リンゴを下さったお隣さんへ差し上げたいと
思います。
本番で頑張りまーす。
返信する