にゃんこ徒然草

にゃんこ周りの出来事を綴ります
☆ねこ★交通事故体験☆ラプもの★など☆

フィギュア・ペア

2010年02月16日 | スポーツ
ロシアの代表だけど、でも、応援しちゃう、川口悠子選手。
SPは3位だったし、十二分にメダル圏内だったけのでめちゃくちゃ期待してしまいました。
結果は4位。
途中手痛いミスが2度も続いたにもむ関わらず、それでも4位、世界で上から4番目ですよ、すごいですよね~。
昨日の白鳥もよかったけど、今日の真っ赤なドレスも、華奢な川口選手をひとまわり大胆に見せてました。
ペアって「合わせる」ことが必須の競技、やはりハイランクのペアはきっちり合わせてきましたね。
それにしても、中国の申雪・趙宏博ペアは怖いくらい正確で、人間じゃないような気がしちゃいました。背中に電池いれるところとかあったらどうしよう。
一昔前のロシア、というより旧ソ連の五輪選手にも感じたことですが、最近のロシアの選手はのびのびと演技していますね。

なにはともあれ、川口選手、スミルノフ選手、入賞おめでとうございました。
感動をありがとうでした。


今日は、スピードスケートで日本初のメダルが!
男子500mにて、長島圭一郎選手が銀、加藤条治選手が銅です!
おめでとうございます!!!





     

     


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。