にゃんこ徒然草

にゃんこ周りの出来事を綴ります
☆ねこ★交通事故体験☆ラプもの★など☆

マイ健康ブーム

2006年05月28日 | つれづれ
このところ、にゃんこ的ブームなのですが、健康に凝っています。去年から不運ってか、事故やら病気続きで、健康のありがたみを改めて実感しているせいでもあるのですが。
中でもこだわり始めたのが「おうちごはん」。
もともとおうち大好きっ子なのですが、ここ2、3年というもの、美味しいものが食べたい!と、結構スーパーやデパ地下でお惣菜なんかを買って来て食べることも多くて、おうちでは簡単な料理とゴハンを炊くくらいしかしてませんでした。
にゃんこ家は長年病人がいたこともあって、にゃんこママの料理は超薄味で健康的でしたが、近年はにゃんこママも趣味に走っているため、早くおうちに着いた方がゴハン係、みたいな暗黙のルールが出来あがってました。
家で横たわる日々も続いていたことなので、一念発起して極力おうちでおかず作りにとっかかりました。もともと凝り性なので、今では玄米ごはんとか五穀ごはんとか作ったりしてます。
実行するようになってから、にゃんこの身体に変化が~♪ 
病気のせいで食べたり食べなかったりで、元々弱かった胃腸がますます弱っていたのですが、最近ではやたらと何食べても美味しいのです。胃腸の調子もいい。
それから、ニオイがよくわかるようになってきました。こっちに関してはもとからイヌ並み、とか言われていたのですが、最近、1棟向こうの棟の、うちより上階の火事(ボヤ)の出火直後のニオイに気付いたというすごさ。
みんなビックリしてました。
おうちごはんとナチュラル米には、もしかしたら人間を超人にするすごい力があるのでは、と密かに思う今日この頃なのでした。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。