にゃんこ徒然草

にゃんこ周りの出来事を綴ります
☆ねこ★交通事故体験☆ラプもの★など☆

へんなきゅうしょく?

2009年12月18日 | つれづれ
エビの掻揚げ+味噌汁+黒糖パン+牛乳
肉じゃが+みたらし団子+コッペパン+牛乳

変な給食、なんですって。
どこがヘンなのか、わかんなかったw にしても品数、少なくないですか?
これ本当に出てるメニューなのかな? にゃんこの頃はもう少しいろいろあった気がしますが・・・・なにせ昔のことでよく憶えてないわwww
ん~、ヘンなとこ、だけど、確かに大人のメニューと考えたら、なんかしつこくてカロリー高いかも。栄養学的なことはわかんないけど、これしかランチありません、って言われたら、ちょっとイヤかもな~、程度の認識だけど。こういうところがヘンってこと?
にしても、品数、少ない気が(←しつこい?)

あ、どこがヘンか、今わかりました。
和食に牛乳だから、だそうです。
今の若い人って、おかかのおにぎりをオレンジジュースで食べられる(初めて見た時は本当にビックリしましたが)んだしな~、今の給食作っている人たちもそういう世代なんじゃないか、とか思ったりして、ヘンって決め付けるのもどうかなぁ、って感じ。

給食費を払えるのに払わない人もいて、財政難なのかもな~、とも、ふと、思いました。只でさえ少ない予算に更に余裕がなくなれば、仕方ないのかなぁ、なんてことも思います。
子供手当ての一部をここに充てればいいのに。
因みににゃんこは子供手当て「現金」支給反対派。「現物」支給すべきと思ってる派です。





       


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。