にゃんこ徒然草

にゃんこ周りの出来事を綴ります
☆ねこ★交通事故体験☆ラプもの★など☆

怪獣襲来

2009年05月02日 | ぬこぬこ
今朝は早起きして、朝一番からIKEAへ行ってきました。
というのも、いつも使っていた送迎バスが廃止になってしまい、車がないと行けない状態になったので、仕方なしににゃんこ弟に連れてってもらうことになった次第で。
当然にゃんこ弟嫁ちゃんと子供たちも一緒です。
子供連れで行かないので知らなかったのですが、IKEAの中で1時間子供を預けることができるんです。その間に大人は急いで買い物をする、という感じ。
預けるのにも順番待ちだったので、まず2Fのレストラン?にてモーニングすることに。朝はモーニングセットと軽めのメニューで、心持ちお腹を落ち着かせると、子供たちをお預けしていざ、買い物へ。
今日の最大の目的は、にゃんこ新居の調度品と雑貨類だったので、カタログを片手にサクサク商品をショッピングカートに入れていくにゃんこ。
あーーっという間にレジまで済んでしまいました。約1時間。子供たちの預かり時間ギリギリです。
商品を車に積んだあと、1Fでアイスクリームを食べたり、マーケットでお菓子を買ったりしてみました。なんだか最近ここのビスケットばっかり食べている気がします。外国のお菓子って結構カロリー高いのにwww

で、ランチをどこかで食べよう!と話してたら、子供たちが「おばちゃん家に行きたい!」と言い出したので、うちゴハンに急遽変更しました。
・・・・うち、週末朝から出てきたので荒れ放題なんですが、ちょっとヤバい?とか思いつつ、ま、身内だしいっか~的な気持ちに切り替えて、帰宅。

うちの猫ズは子供たちに会わせたことがなかったので、まずケージからご挨拶。
突然の怪獣来宅に特に、きちッチが傍から見ていても静かにパニクってるのがわかりました。
かわいそうなので寝室のソファ下に移動。
りうはもともと社交的で人懐こいので、早速子供たちと仲良しに。
つきには障害があることを子供たちには伝えてあったので、追い回すことなくナデナデだけで留まりました。
生来子供ギライなのでどうかなー、と一番心配していたなぎスケですが、案外すんなり受け入れてくれました。りうと一緒になって遊んでくれているし。

約5時間後、子供たちは帰路につきました。
家の中はあちこちのものが引っ張り出されて、すごい状態。普通の人なら親の躾が窺い知れるわ、ってトコでしょうが、そこは身内なのであんまり腹も立たず。不思議ですよねぇ。
静かになって1時間後、ゲッソリとやつれたきちッチがソファ下から姿を現しました。いや、彼にとって他人が家の中にいるのは本当にストレスなのはわかってたんですが。ゴメンよぅ。
他の子は皆無事、と安心して猫缶を開け、食べている姿を眺めていると・・・・

  なぎスケ、また ハ ゲ が!

そうなんです、なぎスケ、かなり我慢して接客してくださったようで、またハゲを作っていました。とほほ~。やっぱり子供が苦手でしたか、本当にスミマセン。
でも、なぎスケがかぁちゃんの身内だからって必死に努力してくれたんだと思うと、その気遣いに涙が出ました。
ぬこ様は人間の言葉も気持ちも理解しています。
だからってハゲるまで我慢しなくてもよかったのに・・・・滅多にないだろうけど、今度からはきちッチと一緒にソファ下に避難してほしいものです。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。