にゃんこ徒然草

にゃんこ周りの出来事を綴ります
☆ねこ★交通事故体験☆ラプもの★など☆

給食費

2006年10月01日 | つれづれ
給食費の未納が問題になっていますよね。
理由にビックリして、言葉を失ってしまいました。生活に余裕があっても払わない、というのもすごいですが、出してくれと頼んだ覚えはない、ってのも相当すごい言い様です。
学校は平等を旨としてみんなに給食を出してますし、最近ではアレルギーに配慮したものが出るところもあると聞きます。
にゃんこの時代に比べて随分贅沢だなぁ、って感じます。出してくれと頼んでいないなら、その親は毎日お弁当を作って子供に持たせることができるんでしょうか。
にゃんこ思うに、そういう親はぜーったいそんなこと出来ない人たちだって思います。自分たちの快楽第一ってあんまりに身勝手過ぎ。子供をナンだと思っているんだろう、って人ごとながら怒りすら覚えました。
給食って栄養のバランスを考えて出されているので、にゃんこは大賛成。
共働きで時間に余裕のないお家にとっても大助かりでしょうし、冷えたお弁当より出来たてのゴハンの方が子供にもありがたいのでは??? 
にゃんこが給食はいいな、と思ったのは、お弁当を持っていくようになってから。
保温式のお弁当箱でも、やっぱり冷めているゴハンって味気ない、多少美味しくなくても(給食のオバサンごめんなさい!)給食の方がよかったなぁ、としみじみ。
本当にヘンな世の中、ってか、ヘンな人の多い世の中になりましたね。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。