にゃんこ徒然草

にゃんこ周りの出来事を綴ります
☆ねこ★交通事故体験☆ラプもの★など☆

昔の洋画

2006年05月13日 | 映画
父親の影響もあって、昔から洋画が大好きでした。
今みたいに衛星放送やデジタル放送もなく、無論洋画専用チャンネルなんつーものもなく、古いモノクロ映画なども、深夜にTV放映をガンガンやってました。

特に子役3人トリオの一人、ジョディ・フォスターが大好きでした。(トシがバレる/汗) あと、フィービー・ケイツとか。
ジョディ、今はすっかりオバサンだけど、昔むかしは子供しか出演していない「ギャング映画」に出ていた事がありました。これがなかなかビデオ化されず、最近ようやくDVDになったようです。早速購入しました。
ジョディがタルーラというギャングボスの情婦をセクシーに演じてて、ここらあたりも天才子役って感じです。
サントラも欲しいんですが、こっちはまだみたい。「オーディナリー・フール」という歌がとてもいいのですが。




当時の衝撃的な役どころ、と言えば、フィービー・ケイツも相当でした。
確かモデル出身の彼女、多分スクリーンデビュー作じゃなかったでしょうか、「パラダイス」
ストーリーもハラハラですが、ラブシーンのキレイなこと♪ 執拗に追い詰めるアラブのオッチャンもなかなか男前でした。悪者なので、決してそう見えないとこがミソです。
これを見た後、ブルック・シールズの「青い珊瑚礁」を見ましたが、にゃんこの中ではやっぱり「パラダイス」の勝ち。





最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。