にゃんこ徒然草

にゃんこ周りの出来事を綴ります
☆ねこ★交通事故体験☆ラプもの★など☆

三寒四温

2008年03月30日 | ぬこぬこ
一日雨だったので、家の中で退屈そうな猫ズ。
長男次男はもう大人であまり動きたがらないし、三男は外よりお家が大好きなので、末ッ子のな~だけ連れて廊下に出て見ました。
にゃんこの住みかの敷地内には桜が6、7本植えられているんだけど、そろそろ7分咲きになっていました。毎日逆方向に出かけるから全然気が付かなかった。きれいだぁ。
三寒四温で桜はどんどん開花していく、春だなぁ、などと思いつつ、ふと家の中を振りかえって見ると・・・・三寒四温でうちの中は毛玉オンパレード。
春になると猫ズの冬毛(アンダーコート)が毛玉になって部屋中に舞うのです。
でも聞くところによると、飼い猫って年中快適な暮らしをしているから、季節関係なく毛(アンダーコート)が生え変わるらしいです。にゃんこ家は春だけだから、もしかしてにゃんこ家は「野生の王国」(ふ、古い~)なのか? クーラーがない、とか、エアコンがないことが自然に近い状態なのかしら??? これが猫ズにとっていいことなのかどーなのか、は置いといて、よそのセレブ猫と違って、親孝行なうちの猫ズに暫し感涙。(笑)
「ありがと~♪」って腹毛にモフモフしたら、思いっきりイヤな顔されました。とほほ。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。