雑記 夜更かしの毎日

働く主婦の日々のこと。
大好きなお芝居や音楽、その他もろもろ。

6/24 SAT presents“GO ALL THE WAY vol.1” 

2007-06-27 | LIVE M
…本当に、最高に気持ち良くて、最高に楽しいライヴでした。
以下はいつものごとくに、書き逃げ書き殴り…。あんまり楽しすぎて、頭の中はぐちゃぐちゃ、すでにライヴの記憶なんて朦朧としてます。

今回も素敵な同伴者あり!(書いちゃっていいよね~、まひるさん!)
先月来た時も思ったけど、無粋な工事用フェンスだけが目に付く南口(これも例の再開発の一端なのかしら?)にて、無事に合流。
雨のぱらつく昼下がりのシモキタでゴハン食べたりして、のんびり過ごす。これからスタンディングのライヴなので、できるだけ傘を濡らしたくない私と、そんな私を気遣って常にご自分の傘をさし掛けてくださるまひるさんと…(ホントにスイマセン!)
今回、web先行でチケ取ってた私たち。17時に引き換えで18時オープンだし、結局251付近に腰を落ち着けることにして、(雨の中、動き回るのがイヤだっただけなの)251の入り口が見えるカフェに。
4月のクアトロでもちょっとだけ、まひるさんのご紹介でご挨拶させていただいた、本日の出演者でたぶん(て、言うか明らかに…)最年少のドラマーさんがわざわざ立ち寄ってくださって、ライヴの期待も最高に盛り上がっちゃう
本番前の貴重なお時間、おしゃべりに付き合っていただきありがとうございました!

でー、あり得ないほど調子良くチケットを引き換えて、あり得ない番号で入場した挙句に、あり得ない好ポジションでライヴ見ることに…
さすがに満員の251。本日はステージ前に柵も出て(石田さんも「柵が出たのは初めて。」って言っておられましたが)、かえってとっても楽にライヴ見れちゃった最前列。最後まで猛烈に楽しかった!
でもねー、251サイズの場所だと、ステージとフロアの一体感もスゴい、本当に。間違いなく全員が同じ空気、吐いたり吸ったりしてるもん。
途轍もなく激しくて、とんでもなく熱くて、しかも優しい手触りのライヴ。その場に居合わせた人たち残らず全部ライヴの間中、ここが「ホーム」になっていました

4バンド出演の本日のライヴ。(名義上、石田さんは「ソロ」だけど、あれはもう「バンド」でしょう。)
トップバッターが「村松ショータローとニューインディアンデスロック」。いきなり盛り上がる、盛り上がる!
余裕って言うか、貫禄って言うのか、本当に抜群の安定感。もう、見てるほうも安心して身も心もショータローさんにすべて預けて楽しめる、包容力たっぷりのステージ。なのにあのキラキラした瑞々しさは、どうして少しも鈍らないのか。大人の余裕と、少年の初々しさを両方同時に併せ持つことを許された、素敵なバンドです。今日も最高!あー、切実にワンマンで見たい、ライヴ。ぜひ!早いとこ
待望の新曲披露あり、エアロスミスのカバーあり(石田さんは「ソフトバンク、乗り換えソング」と言ってましたが(キャメロン・ディアスのCMね)、私はどーも「さんま御殿」なんだなー。「Walk This Way」)。
見る見るうちにショータローさんの全身が熱を帯びて、あごの先から滴る汗が足元に小さな水たまりを作る。本当に楽しそうにリズムを刻み出すマキオさんに、真剣な表情でドラムに向う幸山さん。そして弾むように全身でギターを掻き鳴らす石田さんのこめかみに、次から次へ絶え間なく流れ落ち、飛び散っていく汗。
本当に良いライヴでした。心底楽しかった!
こー言うのを、ファン冥利に尽きるって言うんだな…。この人たちのファンになることができて、本当に良かった!

「まず、本日の主宰から挨拶を。」とショータローさんに促されてマイクに向う石田さん。
「今日は出させてもらって、ありがとうー!えーと、さっと揚げて食べる…だっけ?」とドラムに視線。右の手のひらで顔を隠し、石田さんの視線を遮る幸山さん…。「ステージの上じゃ、対等だから…。」
「…、だよなぁー。じゃ、後でな、ミネ。」
ここの兄弟漫才はライヴ抜きでも見てみたいな~、是非とも。

「以外と傷つきやすいんで、呼び捨てにはしないでください!」とショータローさん。「そう、やればできる子なんです!褒められて伸びる子なんですー!」と、石田さん…(笑)

「出る時、照明で見えなかったと思うから立って見せてあげて。」とショータローさんに言われて立ち上がった幸山さんは本日、「I LOVE 石田ちゃん」Tシャツをお召し。
「俺さー、ここライヴ3回ぐらい、続けてこの(デスロックの)Tシャツばっか着てるんだけど、もうそろそろいいよな~。俺もあんな、「スター」みたいな衣装が着てみたいです。」とニコニコ笑うマキオさん(今日もステキ!)を指差すショータローさん。
「誰も俺のシャツにはツッこんでくれないけど、これ、ほら、「木更津キャッツアイ」のだから。前のマネージャーがさー、「偶然、手に入っちゃったんですけど、他に喜びそうな人がいなかったんで…」って送ってきて。」と自慢げな石田さん。(あれ、パルコでやってたイベントと「バーバータブチ」で限定発売になったヤツだったかな~。渋谷で見たような気がする…)

「皆さんにライヴでたくさんCD買ってもらって…。儲けはみんなで分けたりしないで、必ず次のCDとか作るのに使いますから。ぜひねー、よろしくお願いします。」と、嬉しい条件付のショータローさんのプロモーション。
ホント、早いうちにお願いします!2枚目!
楽しみに待ってますから

あー、また無駄に長い…。続きます。(もう、いつものことだけどさ…。)


最新の画像もっと見る