JAOの趣味日誌

テレビドラマ・音楽・特撮・アニメ
時代劇・プロ野球などの趣味の日誌です。

連続テレビ小説 あまちゃん(31)「おらのじっちゃん、大暴れ」

2013-05-06 17:12:13 | テレビドラマ

連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

北鉄の車内でウニ丼を売っていたアキちゃんは、死んだはずの祖父・忠兵衛さんと

出くわした。 アキちゃんが驚くのも無理もないこと。

一方春子さんと夏さんはいつもの言い合いをしているところに忠兵衛さんが帰って

きた。 忠兵衛さんの職業は遠洋漁業の漁師。 1年に10日ほどしか家に帰らず

夏さんが、航海に出る忠兵衛さんを送り出す時、万が一のことを覚悟するつもりで

仏壇に写真を飾っていた。 夏さんや町の人達は、忠兵衛さんの帰りを喜んだが

春子さんは怒り出した。 春子さんが怒るのも無理もないことだが・・・・・・

ユイちゃんはアキちゃんと隠し部屋へ、アイドルの雑誌やポスターにユイちゃんは

興奮気味。 一方、春子さんは町の人達の助言で、忠兵衛さんにお帰りを言おうと

したら、忠兵衛さんと夏さんがいない。 その頃2人は海にきていた。

春子さんは、心の中では無事に帰ってきたことを喜んでいると私は感じた。

町の人達の温かさもいいと思う。


人気ブログランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



コメントを投稿