JAOの趣味日誌

テレビドラマ・音楽・特撮・アニメ
時代劇・プロ野球などの趣味の日誌です。

日本はブラジルに敗れ最下位

2008-07-13 23:11:06 | スポーツ

日本はブラジルに敗れ最下位/バレー(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

yahooニュースより

「<女子バレーボール:ワールドグランプリ>◇決勝リーグ◇13日◇神奈川・横浜アリーナ
 日本は世界ランキング1位のブラジルに0-3で敗れ、通算1勝4敗で6位に終わった。ブラジルは5連勝で2年ぶり7度目の優勝。
 日本は3セットとも中盤までに主導権を奪われる展開。高橋(NEC)や栗原(パイオニア)のスパイクによる追い上げも届かず、ブラジル戦は22連敗となった。
 キューバはイタリアを3-1で破り、4勝1敗で2位。2勝3敗のイタリアが3位となった。米国は3-2で中国に勝った。 」

う~ん、ある程度は予想通りの結果に終わってしまった。柳本ジャパン。

しかし、イタリアに勝ったことは収穫だと私は思います。

北京オリンピック本番で、イタリア戦のような試合が出来ることを

私は祈っていますが・・・・・・・・

 

人気ブログランキング   ←応援クイックよろしくお願いいたします。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラジル強い! (のびぃ太)
2008-07-14 19:38:08
最後に長々と柳本監督の挨拶をテレビが流していましたが・・・優勝したブラジルの監督をインタビューすべきではと思いました。
スポーツ中継というのはとりあえず勝者をたたえる、こんな原則を爽やかに実行して欲しいものです。
返信する
Unknown (JAO(ジャオ))
2008-07-15 19:45:39
こんばんは、のびぃ太さん。
いつもコメントありがとうございます。
そこは見ていませんでしたが、そうだったんですか。
のびぃ太さんの意見に同意です。
勝者をたたえる、これがスポーツ中継の原則だと
私も思います。
返信する

コメントを投稿