JAOの趣味日誌

テレビドラマ・音楽・特撮・アニメ
時代劇・プロ野球などの趣味の日誌です。

連続テレビ小説 マッサン(135)「待てば海路の日和あり」

2015-03-11 08:44:02 | テレビドラマ

白木の箱になって帰ってきた一馬君。 エリーは、おかえりなさいの会を開いてあげようと
提案。そうだすでに肉体はないが一馬君は帰ってきた魂となって帰ってきた。
熊さんは明日から一馬の分まで力強く生きていこうと気丈に語り、マッサンは一馬君が
残した大麦を育てウイスキーを仕込むと決意した。聞いたか一馬君、君が残した大麦は
きっと最高のウイスキーになるよ。一馬君は生きている皆の思いの中に・・・
広島に新型爆弾が落とされ、そして長崎にも・・・ 亀山家とは連絡が取れない。
どうか無事でいてほしい。 8月15日戦争は終わった。やっとエリーは自由になった。
エリーが倒れた、どうしてもっと早く戦争を終わらせられなかった?というエマちゃんの
言葉が凄く重い。 二度とこの過ちを繰り返してはいけないと思う。

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村



コメントを投稿