JAOの趣味日誌

テレビドラマ・音楽・特撮・アニメ
時代劇・プロ野球などの趣味の日誌です。

生きてくれ、栃東

2007-03-23 19:58:16 | スポーツ

栃東 脳疾患で力士生命の危機(スポーツニッポン) - goo ニュース

「大関・栃東(30=玉ノ井)が脳疾患で力士生命の危機に立たされていることが分かった。22日、頭痛を訴えて休場したが、師匠で実父の玉ノ井親方(元関脇・栃東)は近日中に出る精密検査の結果次第では、そのまま引退する可能性を示唆した。大関陥落なら引退を明言して臨んだ8度目のカド番場所を、10日目に脱したばかりだった。休場は昨年夏場所以来16度目。幕内優勝3度の名大関の病状が心配される。」

脳の病気は、命に関わります。栃東関は今まで頑張ってこられました。

万が一引退となったら、ご本人は辛いことと思います。

まずは、治療に専念してください。そして病気との一番に

必ず勝ってください。



コメントを投稿